So-net無料ブログ作成

エコバでGo! (2/10) [ホームゲレンデ]

エコーバレー・スキー場。

車山の裏にあるゲレンデは、古くからアルペン・スノーボードの
聖地として知られる場所。

なんで聖地って…スノーボードの一時代を築いたマック遠藤氏の
ホームであるから、そう言われていたわけで。

けどそのマック氏が、最初にスノーボードを履いたのはロイヤル
ヒルであったと、昔ロイヒのパト隊長が言ってましたっけ。

実はハイシーズンのエコバは、私はスノボバブル時代以来。
なので、とても混雑しているイメージしか無かった。

けど、今やむっちゃ空いている。
白樺のどこよりも空いている感じ。
空いているから、昔の3倍広く感じる。
こんなに広かったんだぁ~(^-^;

ここら辺、ベリーさんと下手くそスノボでキャーキャー
遊んで視線が痛かった思い出が。
(ベリーさんは、今やドイツじゃとても偉い人なんだけど)

全体に緩やかな滑りやすい斜面は、練習にとても良い環境だ。

久々に、ちゃんぴプロと遊んで為になった~。

サイボーグは今日も楽しそう。

久々に天然雪で気持ちの良い1日だった。




動画ファイルダウンロードはココ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Nori

こんにちは! おひさしぶりです‼
ピーカンの青い空の下でとてもいいですね~。
すっごく滑りに行きたくなりました!
しかし、みなさんじょーずですね。
by Nori (2011-02-16 01:35) 

まあじょ

>Noriさん

最近は気温も高めで春のようにまったり遊べます。
ぜひ白樺湖ゲレンデに遊びに来て下さい。
by まあじょ (2011-02-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。