So-net無料ブログ作成

山ザルの休日2in1 (2/23) [ホームゲレンデ]

月曜日に吹っ飛んだケンちゃん。
背中一面の湿布が、介の字貼りになったらしい。

と言うことで、少ない休日の今日、真面目に(?)スノボの
練習をする山ザルなのであった。

(ダウンロードはココ

さて、ゲレンデの様子だが。
4月のような暖かさながら、風は冷たい。

パッションのコンディションは、硬めながら、少しずつ良く
なってはきている。大きなうねりが取れれば良いんだけどね。

スクールバーンは前日より更に硬くゴリゴリだったけど。
…上級者コースより初心者コースの方が怖いとは、これいかに。

ラッツラッツ整地は極めて狭い。

噂によると、検定などの関係でコブを広げているらしい。
そうは言っても、イベントはせいぜいシーズン中の数日の
ことで、残りの9割の日々は、一般客が金を払って遊びに
来ているわけで、その客に対してこの危険な状況はいかがな
ものだろう。

狭くうねりもあり、林と隣り合わせ。
過去散々ロングカービングを楽しんだバーンは、今やミドルが
精一杯と言ったところ。

林に突っ込めば重大事故になるし、それを避けてコブ寄りに
なるのが普通の人間心理と言うものだが。
けど滑っていると意外とこの境が分かりにくく、コブの方に
掛かりそうになることも多く、そういうシーンはよく目にする。
もしうっかりコブに入ってしまえば、硬いコブ故に吹っ飛んで
怪我につながる危険性がある。

今日日スキーもスノーボードも、きれいな締まった幅のある
整地でロングカービングを楽しむ人は多い。
コブやパウダーを滑りたい人は、白樺湖エリアを好きこのんで
選択などしないのだから、その辺考慮した方が良いんじゃないの。
せいぜい白樺湖エリアで不整地滑りたきゃ、私なら車山行くし。

ここは練習し易い中斜面の一枚バーンも無いし、だったらエコバ
行こうかなぁとか思う今日この頃である。
…来期は、ロイヒ組共々、エコバかなぁ?
無料休憩所は持ち込み可だって言うしねwww


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Nori

こんにちは!
25日の金曜日、エコー行きます!
バスなので11:20頃着ですが…。
長いの初めて乗ってみるのでドキドキです。晴れるとイイなぁ〜。
by Nori (2011-02-25 01:18) 

Nori

こんにちは!
エコー行って来ました。
今日はが降ってました…(>_<)
雪もめちゃ重く、つかれたーー。
ロイヒの方が正解だったかな
by Nori (2011-02-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。