So-net無料ブログ作成

託児所2in1 (2/5) [ホームゲレンデ]

120205_2in1.jpg

今日も朝から良い天気。
寒さもちょっと緩んで、日差しも暖かく感じる日曜日。
ゲレンデの雪質も良い感じ。

けど明日からはまたお天気下り坂。
週間天気予報は雲と雪マークが並んでいる。 

120205_2in2.jpg

所謂トップシーズンのかき入れ時で天気も良いから、お客さんも多い。
常連さんも勢揃いの勢いかな?
私は今日もバイトで、朝とお昼の一時だけしか会えなくて、どれだけ
集まっていたのか不明だけど。

で私はと言えば、スキー託児所をしていた。

まぁ、あまり滑れない幼児は遊びの邪魔なので、スクールに預けて
大人たちは遊ぶわけで。

そんな幼児を相手に、宥めたり賺したり、なんとか一日スキーをして
もらうのは、子育て未経験者には結構な重労働。
そもそも4歳児ともなると、言葉が解読不能。
いい加減なやり取りで適当に乗り越えつつ、手取り足取りスキー取り、
結局はお嬢ちゃまお坊ちゃまの小間使い。
そして、生まれてはじめて幼児のトイレの世話までした。(^-^;

人手が足りないから、とりあえず滑れればできるバイト。
とは言え、初心者相手のレッスンは、こっちが地面を這いつくばって
お子様にハの字を教えるので、正直体にきつい。 
でも、それで滑れるようになってくれれば、最初はつまらないと言って
いたお子様も楽しいと言ってくれるようになり、こちらも楽しい。

子供好きでは無いが、何かが少しでも成長してくれることは楽しい。

120205_2in3.jpg

ビーナスラインは最近ずっと圧雪路。
トラブっている車を見るのは日常茶飯事。
けど今日の帰り道は、ほんの数キロの間に2台刺さっていた。

まぁスピンしちゃうのは個人の問題だけど、この道の土手側には、
積もった雪の下に側溝が口を開けているのが困った問題である。

ちょっと路肩側に寄って脱輪してしまう車も非常に多い。

道の端を示すポールは立っているのだが、側溝の外側に立って
いるから全然意味成してないし。 

はぁでも、雪壁に頭突っ込んでるだけで止まっている車も多いけど、
どんだけのダメージがあるのか不明。
車より、精神的ダメージなのかしらねぇ?

明日からまた大雪なのかな。
道はずっと積雪が続くね。
やっぱし、板で滑るより丸いもので滑る方が楽しい。(^-^; 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

冨永直樹

いつも、違う方のブログで見させていただいてます。滑りも、容姿もとても気になってます。今月10日11日で初めて2in1に淡い期待を抱きながら参ります。
アルペンボードはまだ3回目です。ちょっと歳取りすぎですが、頑張ってます。
by 冨永直樹 (2012-03-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。