So-net無料ブログ作成
山の日常 ブログトップ
前の3件 | -

硬い雪 [山の日常]

120209_085722.jpg

大分減ってしまった山の雪。
ふわっとして見えるけど、雨で固められてゴチゴチ。 
四つ足は難なく歩いているけど、こっちは大変。

120209_160004.jpg

ちょっとした坂も硬くて歩くの大変。

勿論ゲレンデも硬い。
初心者レッスンするも、ちょっと気の毒。 

120209_162202.jpg

あの位置で固まってしまっている。
落ちるときはまさしく凶器。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

雨なんて… [山の日常]

120207_081330.jpg

全国的に春のように暖かくなっての雨。
雪が一気に溶かされる。

積もっていたところはジョボジョボ。。。 

120207_092436.jpg

急激な温度変化のせいなのか、車が不調になり、動けなくなる。
同時に道は水に浸った氷に覆われ、最強のスリッパリー路面。 
JAFを呼ぼうかと思ったら、ビーナスラインが大変なことになっていて、
多数の車や大型トラック、果てはJAFまで横になっていて、路線バスも
動いていないし、車山の従業員すら来られない状況になっていると言う
話を聞いたので、バイトも断り一日大人しくしていることにした。(ーー;

395569_2334724427776_1839780183_1432165_1085398128_n.jpg

翌日、スカッと晴れて気温も冬に戻る。

道は氷に覆われているところも結構あったけど、気温が低くなり
乾いた氷であれば走れる。
そして車の調子も通常通りに戻っていた。(¨;)

一応ディーラーで見てもらったけど、とくに問題無く、これはやはり
神の思し召しだったのか、多数の車が滞って通り抜けられない道に
行かないようにしてくれたのかと、ちょっと思ったりもする。

まぁとりあえず、やれやれである。 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

卵が落ちていた>< (6/7) [山の日常]

うちの玄関を出たところにあるマンションの梁に、春になるとツバメが
飛んできて巣を作ろうとするので、一昨年までは管理人が片っ端から
作られようとしている巣を落としていたんだけど…

去年からはこんな鳥避けネットが貼られた。

私個人的には、ツバメが巣を作ってヒナを育てることに異論は全く
無くて、むしろツバメ大好きだからここで育って欲しいんだけど。

いろんなものを落とすから、やはり迷惑なんだろう。

とは言え、ネットを貼られてもツバメは相変わらず飛来してきては、
巣の材料の小枝などをバンバン落としているわけで、管理人が各マン
ションを掃除して歩いている。

でも今日…

小枝じゃなくて、卵が落ちてたー!! ))゜Д゜((

返す場所もなく、既に冷たくなっていた卵。
なんとも悲しい。

っつか、瀬戸際までここで頑張らないで、さっさと他の場所で
巣を作れば良いのに。。。


前の3件 | - 山の日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。