So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の3件 | -

友達のトコ (6/7) [お出かけ]


番外。。。

ようやく晴れて一気に気温上昇の日曜日。
昨日まで静かだった山も、ドッと観光客が押し寄せた。

そんな日に私はと言えば、ワンコ連れで友達の工場へ。

ここは北軽井沢。
浅間や万座の山に囲まれたところ。
渋峠・横手〜山梨と移動する彼の通り道でもある。(笑)

軽井沢からは山をずっと上がった所で、涼しい場所の
イメージだけど、白樺湖より遙かに暑い。

「標高が違うから」と、友達に言われる。
友達のところは標高1000mだって。
うちは1500m以上だもの、そりゃ全然違うわ。(汗)
車のエアコンを使うか使わないかの差がある。

この後、軽井沢へ行って、ちょっと夏を感じてきた。
…って、大袈裟ですかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

石仏など見つつ (4/16) [お出かけ]




八方へ行こうと思った木曜日。
朝向かっていると、先に着いていた友人から、
雨と濃霧に覆われていると連絡があり、結局
途中で引き返した。

で、なんとなく諏訪大社春宮へ寄ってみる。
と、工事ちう。(−−;




御柱祭の告知が貼ってある。
来年のことながら、7年目毎の開催なので、
既に地元じゃ間近な感覚なのだろう。




春宮からちょっと歩く。




万治の石仏。
さすがに有名になったので、周りが随分と
整備された。
この写真は畑側から撮ってるから、そんな
感じはしないけど。




フランチェンでわない。
無骨な表情の素朴な石仏。




万治の石仏を絶賛した岡本太郎の碑。
石仏も爆発だぁ!




そんで、もうすっかり春になったのだから、
和田峠からビーナスラインを通って帰ろうと
思ったら、ここで行き止まり。
開通まで一日早かった。(汗)
雪無いのに。
たった一日。
けちー。

国設和田峠スキー場跡。
結局一度も滑ったことなく閉鎖された所。
まだしっかりゲレンデの姿を残している
のが凄い。
そこを滑っちゃう人もいたりして凄いけど。

で、結局鷹山を回って帰った。

nice!(0)  コメント(0) 

旧軽井沢のDOG DEPTへ (3/20) [お出かけ]




5月並みの暖かさで、裏山もすっかり
春の景色になった。




残雪の上で遊ぶ。
けど、さすがのワンコもズボズボ。。。




慎重に歩かないとね。




浅間山。
随分と早くから黒っぽくなってる。
本来ならまだ真っ白の時期なのに。




そして軽井沢DOG DEPT へ。

騒ぐ子は捕獲。(笑)

旧軽井沢商店街にあるショッピングモール
チャーチストリートの中にある。
プリンスショッピングプラザ内の店が無く
なって店長さんがこちらへ移動したので、
はじめて訪れたのだけど、このチャーチ
ストリートが"目立つのに"解りにくい。
軽井沢のチャーチと言う先入観があると、
イメージが異なって通り過ぎてしまう。




全員揃って記念写真
春の新作お洋服を買ってきた。

nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。