So-net無料ブログ作成
遠征ゲレンデ ブログトップ
前の3件 | -

遠征八方 (4/20) [遠征ゲレンデ]

120420_happ1

週の中で最も気温が低そうな日を選んだためか、お天気は微妙。。。

と、巷じゃ雨になった一日、八方だけはまずまずのお天気だった。

120420_happ2

スカイラインが滑れるので、s-noさんもびっくり。
やはり、何年ぶりかのスカイライン。
要は数年前にキツネさんと一緒で、雷雨に見舞われた時以来なわけ。

120420_happ3

いわきから日帰り参加の小林さん。
凄すぎです。

120420_happ4

朝からバーンが柔らかかったのは、ちと残念。

120420_happ5

ほら、サイボーグが深い溝を掘っちゃうから。

120420_happ6

これからはBanditの季節ね~。


nice!(0)  コメント(0) 

はっぽぉぅ~ (4/13) [遠征ゲレンデ]

120413_happ1

ブログさぼっててすみませんねぇ。
動画編集が進んでいないので、ブログが放置になり。
日々のことは、つぶやきばかりなり。

んで13日の金曜日に八方。
キリスト教徒じゃないから関係無いのだ。

麓の畑にまだ積雪があるのでびっくり。
けど気温は高く、朝から雪は緩んだ状態。

120413_happ2

三角いぱーい。
なんですか。
モーグルコブの種?

120413_happ3

なんと、ひとつひとつ人力で寄せて上げて踏み踏み作っているのか。

120413_happ4

既に結構汚れていて、春チューンしてないと走らないよぉ。
と言うか、そもそも自分の板が走らなすぎで、手入れし損ねていたことを大いに後悔した。
ケバ取りしないとダメだと、冬のうちから思っていたのにぃ。(-"-;A

120413_happ6

数年ぶりにスカイラインへ行くも、人が少ない分走らなくて挫折。

120413_happ7

こっちは教則ビデオかなんかの撮影をしていて、コンディションが良かったので、
ひたすらここで回した。

120413_happ9

下山コース的ではあるけど、まだリーゼンスラロームが滑走可能。
走らなすぎの板なので諦めたけど。
白樺ゲレンデへと下りてゴンドラで回すことが出来る。

120413_happ10

ももちゃんクレープ♪


nice!(0)  コメント(1) 

横手山へ (5/25) [遠征ゲレンデ]

志賀高原から群馬との県境方向へ。
今週唯一の晴れの日、横手山スキー場。

ゲレンデ脇にドーン。

出だしは良い良い。
けど所詮長い廊下だからね。

この斜面のみが楽しめ。

後は辛くて長いだらだら~。
昼近くには走らなくなり、ここで筋肉痛になった。

ちなみに、たまにでかい雪の塊とかある。

上部リフトが動いてなかったので、リフトでの渋峠接続は無し。
車移動は遠かぁないけど、ブーツ脱いじゃうと面倒になっちゃう。

横手山の営業はこの週末日曜までとのこと。
その後は渋峠のみ、整備無しの1000円滑り放題だって。
…途中徒歩有りでも滑れるからって売札のオジサンに言われる。
まぁそんな頃まで滑ったこともありますが。。。(^-^;

志賀草津道路の雪壁スポット。
まだ立派にそそり立っている。

今年は雪が多めで、まだまだ雪のある景色が楽しめる。
ドライブに良い季節。


前の3件 | - 遠征ゲレンデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。